HOME投資信託選びのポイント[ポイント2]

[関連記事]
◆投資信託選びのポイント[ポイント1]

ポイント1では償還日、手数料、純資産総額等の基本データから投資信託選びのポイントをご紹介しました。
次は、チャートを参考にしながら選ぶポイントをご紹介します。


★[ポイント2]チャートを見て運用成績から絞り込む★
 ◆騰落率がよいもの
 ◆騰落率、変動係数などの成績がよいもの
このページの左上のファンドチャートのページに各種投資信託の基準価額、純資産総額のチャートをまとめています。ファンド同士で成績を比較しやすいように1ヶ月、3ヶ月、1年、設定以来全期間の4種類のグラフを載せています。
また、同じページに「ランキングヒルトリカルチャート」とを載せています。これは同種の投資信託の中で騰落率や変動係数(※)の順位付けをして時系列にチャート化したものです。[Step1]と合わせて運用成績のよい投資信託を選びましょう。
(※)変動係数:値動きのばらつきの大きさを示します。変動係数が小さいほど、値動きが安定している(リスクが小さい)と言えます。
★[ポイント3]ランキングを見て運用成績から絞り込む★
 ◆騰落率、変動係数(※)などの成績がよいもの。
[Step2]のランキングヒストリカルチャートは時系列で騰落率や変動係数等の順位が分かるようにしたものですが、その日その日の順位を左サイドバーの中ほど、投資信託ランキングのページで表にまとめています。[Step2]と一緒に参考にするとよいでしょう。

inserted by FC2 system